Tako can fry!

とほほ・・・

世界は焼き肉パーティー

信号待ちしていたときのこと、隣りに並んでいた女子高生たちの会話がふと耳に入ってきた。
「来年、うちのお父さん、厄年なんだって」
そういえば、俺も厄年を迎えるんやったなと思い出した次第。
お父さんて・・・


そういうわけで、あけましておめでとうございます。
今年に入ってもう 2 週間が過ぎようとしてるけど、相変わらず俺の人生には何の光明も得ず、お寒い限り。
とうとう会社にも居場所がなくなりそうで、転職しようかなと悠長なことを言っている場合じゃなく、早く嫁ぎ先を見つけないと生活自体が危ぶまれるわけで・・・


年末年始は有休 2 日をつけて、11 連休。
最近流行りつつあるスティック型の Android 端末だけど、秋葉原に立ち寄った際に iMito MX1 というやつを衝動買い。
年末はほとんど MX1 を使って遊んでいるうちに終ってしまった。
MX1 はなかなかおもしろかったので、またレビューでも書きたいところ。
しかし、気がつけば Android 端末も 7 台くらい持ってることになるな・・・


晦日は某友人と焼肉食べ放題へ。
アジア方面からの旅行者が大量に流れ込んでくるところのようで、ただの焼肉屋のはずなのにエキセントリックな雰囲気になっていた。
焼肉はいいよね。


どうも鬱状態のときのほうが積極的になるようで、去年は引越しもしたし、出かける機会も多かったような気がする。
コーディングとかの趣味や仕事に身が入らないから、外出するしかないんだよね。
基本的に現状を維持しようと努めるんだけど、鬱だとそんなことどうでもいいやって気分になっていろいろと挑戦してしまうみたい。
果たして、どっちがいいんだか・・・


連休に入ってすぐに iPhone の Developer Program に加入して、iPhone アプリの開発がバッチリできる状態になった。
にもかかわらず、実家に帰ったときに出来心で「パズドラ」なんてダウンロードしたばっかりに、残りの日はずっとパズドラ漬け。
せっかく時間があったのに、何にもアプリ開発できなかった・・・


そうして連休が明けるとまた会社に行って帰ってくるだけの日が始まったわけだけど、締め日の 10 日までにマイナスの残業時間をクリアしなければならないのが、しんどくてしんどくて。
ただでさえ会社にいると気分が悪くなって、早く帰りたくて帰りたくてしかたないのに、残業しなければならなくて、いったい何の苦行かと思った。
パズドラ漬けで、3、4 時間しか寝てないから、眠気もすごいしね。
なんとか欠勤にならずに済んだけど、毎月毎月、残り数日で残業時間を工面しないといけなくて、まるで残業時間の自転車操業やで。


思い返してみるに、性格が丸くなったのか、いつの間にか周りに合わせていることにふと気がついた。
周りに合わせることはいいことかもしれないけど、衝突がない分、何も生み出さないと思うんだよね。
なんだか、すべてを諦めてしまったような、そんな感じさえする。
今年はどうせ厄年だし、なんにでもぶつかっていこうと思う。
もう、どうでもいいことでもイチャモンつけるよう努力するよ。


という訳で、今年もよろしくお願いします。