Tako can fry!

とほほ・・・

今年の抱負「仕事はマジメにやらない!」

イライラして眠れないうちに、またこんな時間。
明日は珍しく早く出るつもりだったが・・・


以前から中期的なプロジェクトも業務にしていて、諸処の理由で延び延びになってたけど、そろそろ本腰を入れないとマズイ時期になってきた。
一緒に関わっている後輩の力も当てにしてスケジュールを組んで、いざ進めようとしたときに、何かおかしいことが起こった。
ふと後輩を見てみると、知らないうちに誰かから他の仕事を任されていて、まったく当てにできなくなってしまったのである。


信じられないかもしれないけど、これがうちの会社では普通の光景で、まあ、どうでもいいやって気分に。
結局、頼れるのは自分だけか・・・ということで、なんとか自分だけで乗り切ろうと仕切り直したところ、どこからともなく俺のところに仕事が降ってきた。
得意先がらみのものだから断るわけにもいかず、プロジェクトはまた無視することになるのであった・・・


いい加減、計画を立てるのも馬鹿馬鹿しくなってきたし、最近は言われたことだけをやるようにしてるよ。
自分から動いても空回りするだけだし、適当にやり過ごさないと、身体が持たないからね。


それはそうと、次期CPU搭載のPCとか発表されて、いろいろと目移りしそうで、今週末にPCを買う決心がつくかどうか不安やで・・・