Tako can fry!

とほほ・・・

自分の思うままに生きろ


深夜 12 時を過ぎると、ようやく体調が良くなってきて、つい夜更かしをしてしまう。
日中は身体が辛くてしかたなく、許されるなら会社に行きたくないくらい・・・


そんな気持ちに影響されてか、居室の出入口のセキュリティーで自分の IC カードが反応しずらくなってきて、ドアの前でカードを当てたり離したりする怪しい挙動を取らざるを得なくなっている。
会社から入室を拒否られている・・・
それに、自分の席の椅子には 5 脚のキャスターがついているけど、そのうちのひとつが金属疲労で壊れてしまい、まさに座りが悪くなってしまった。
椅子を引こうとしても、キャスターが取れた脚がひっかかってガッてなる。
どうやら俺にこの席に居座って欲しくないらしい・・・
こんな感じで、会社との関係でいろんなフラグが立ってきているのに、転職活動もせずに週末は家に籠って仕事をしている場合じゃないんじゃないだろうか。


はてなブックマークにはよく取り上げているけど、3D スキャナー、3D プリンター、Kinect、腕時計型やヘッドマウント型のコンピューター、ここ数年はこういったモノに注目していることにお気づきだろうか。
これらを組み合わせた何かが 5 年後くらいに来るんじゃないかと予感している。
取り上げているものがバラバラな感じがしないでもないけど。
今度こそ行動を起こして、もしそれが来たときに、その波に乗ってみようと思うよ。
5 年後にばぁーっと行ってがぁーっとやって、10 年後にセミリタイアするのが理想やな。