Tako can fry!

とほほ・・・

拒眠症?

睡眠時間は取ったほうがいいということは頭では分かっているし、昼間眠くてしかたなくて、夜も眠くてしかたないのに、気がつけば 3 時を過ぎているという不思議。
ダルくてダルくて寝たいんだけど、なかなか寝る準備に入れない。
寝つけないんじゃなくて、ずっとビデオ見てるかネットしてるかコーディングしながらダラダラやってる。
不眠というわけでなく、睡眠を拒否しているような感じやろうか。
起きてないと時間がもったいないと思うからなのか何なのか分からへんけど、いつも「あと数時間しか眠れへんなあ」と後悔しつつ歯を磨く・・・


ところで、プロジェクトのメンバーが転職して、組織変更もあり、またおもしろくない方向に行きつつある。
別のメンバーを新たにアサインしてもらったものの、スキル的にまだまだで、気がつけばそいつを俺が教育するという流れになっているという不思議。
仕事を助けてもらうつもりが、逆に余計な時間を取られることになりそう・・・



もっと指でページをめくる感じにしたかったけど、調べてもやり方が分からず時間だけが過ぎていきモチベーションが下がりそうになったので、暫定的にボタンで月の移動をするようにしてやり過ごすことに。
EventKit を使えば iOS のカレンダーから予定を取り出せるし、EventKitUI を使えば予定の編集もできるので、簡単なカレンダーアプリならすぐに出来そうな感じ。