Tako can fry!

とほほ・・・

辞めたい気分

再就職できた時は「やっぱり俺ってサラリーマンが性に合ってるなあ」と思ったものだけど、そうでもなかったみたいで、正月気分どころか辞めたい気分がなかなか抜けない。
悶々としているうちにこんな時間まで寝られへんし、性に合う以前に社会人としてどないやねんと。
辞めたら後がないという危機感だけでなんとか繋いでいるようなもんで・・・


と言うわけで、気を紛らわすためにもAndroidアプリを開発したくて仕方ない状態だけど、開発用の新PCをまだ入手できていないでいる。
「思い立ったら吉日症候群」と呼んでるけど、欲しいと思い出したら我慢できないというか、焦りにも似た衝動に突き動かされて、とにかく早く手に入れたいという気持ちが抑えられなくなってしまう。
ただの衝動買いみたいに思えるかもしれないけど、何日か調査に費やすところが違うところやろうか。
iPad は衝動買いだったけど、GALAXY S はこの症候群で買ったような感じ。


今回のPC購入計画は症候群のほうで、早く欲しくて仕方ない、飢餓状態。
そのくせ土曜は昼の2時まで寝こけてしまい、PCを買えずじまい。
日曜に買ったとしても、配送で次の土曜まで待つとなると頭がどうにかなりそうやし、今日は部屋を掃除することで、なんとか発散した。
もう少し若かったら、量販店で安売りしてた展示品を買ってしまったところやろうけど、ここはもうちょっと検討してからでも遅くないはずと自分に言い聞かせるだけの思慮が芽生えるくらいは成長したと言えるだろう。
そういうわけで、今週は適当に働いているうちに土曜が来ることを願うばかりである。