Tako can fry!

とほほ・・・

どうせひきこもるんだけどね

スーツも買って、眼鏡も買ったから、次は引越しを検討中。
どれも去年の目標やってんけどね・・・


7 月中には引越し先を決めないと、今の部屋の更新料を払うハメになってしまうので、そろそろ動かないといけない。
まあ、なんだかんだ決まらずに、結局、無駄な金を払って出ていくことになりそうな予感。


今の通勤時間は 2 時間弱といったところなので、なるべく会社に通いやすいところに越そうと思っているけど、だいたい地域的に見て家賃は今の 2〜3 倍になりそうな感じ。
どうせ高くなるんだったら、今住んでいる部屋の問題は解消したいところ。


まずはやっぱり、部屋の数やろうか。
ロフト付のワンルームに住んでるけど、本やら機材やらが溜まりに溜まって無造作に山積みされている状態で、残った空間と言えば部屋を縦に走っている幅 50 センチの通路ぐらいなもの。
無駄なものは捨てれば済む話なんやろうけど、優柔不断な俺は何を捨てるべきかの判断がつかないので、いろいろ溜めこめる部屋が別に欲しい。
収納スペースとも言う。


次は日当たりやね。
実はどちらかというと南向きだけど、ベランダのすぐ前に家が建っていて、うちに日が当たることがない。
洗濯物を乾かすのも 2 日がかりやし、布団を干すと言っても外気にさらしただけやし、この日当たりの悪さが最近の俺のウジウジしたような精神に少からぬ影響を与えているのではないかと疑いたくもなってくる。
精神的にどうか分からないけど、晴れの日は晴れだと分かるようになりたい。


そして、防音。
最近は周りが分別のある住人に入れ換わったようで、隣人の騒音に悩まされることはあまりなくなったけど、壁が薄いと変に気を使ってしまって、自分の家なのにコソコソする癖がついてしまった。
テレビもイヤホンつけて見る。
隠れてアダルトビデオを見ているわけでもないのに。


まあ、こうやって、生活をグレードアップさせることを夢見つつ、モチベーションを高めながら部屋探しを始めた次第。


さて、資料作りに戻るか・・・