Tako can fry!

とほほ・・・

仕事の波

艦これは 4-4 を突破できず、レベリングばかりで若干食傷ぎみ・・・


もうすでに一月前になるけど、仕事のスキームが変わって、少々忙しくしていた次第。
今の仕事の流れはスピード感があっておもしろく、久々にモチベーションが上がってきている。
いや、せっかく上がってきてはいたんだけど、発注している業者が扱いづらく面倒臭いなあコイツらと思っているうちに、せっかくのモチベーションがサーっと退いていく感じに・・・


仕事の波が来てるなあと思うけど、振り返ってみると 5 年周期で来ているような気がする。
今の会社に再就職してバリバリやったのが 5 年前だし、大学の手伝いでおもしろい仕事をしたのが 10 年前。
前の会社でひどい労働環境の中だったけど製品開発に携われたのが 15 年前で、社会に出たばかりで何もかも新鮮にできたのが 20 年前やろうか。


しかし、自分が作りたいのにそれを人にまかせるようなやり方は、やっぱりよくないな。
マネージャーや監督役は向かなさそうやし、やる気のあるうちにさっさと次を探さないと、波を逃してしまいそう。