Tako can fry!

とほほ・・・

つまらなさすぎて心が折れそう

つい 2 週間前までは半袖だったのに、もう、コートを着ないと寒さが辛い季節で、気が付けば 11 月。
そして、世間では休日だけど、うちは出勤日・・・
今年はあと 2 ヶ月あるけど、どうせ仕事もつまらなさそうなので、さっさと 1 年を振り返ってみることにする。


去年は活躍の場があったり昇進したりで躍動の 1 年だったけど、それに比べて今年は停滞の 1 年だった。
モノは去年のうちに作りきってしまっていて、新しい案件もなかったせいか、評価だとか不具合の解析だとかマイナーチェンジだとかで、とにかく新しいものを作る機会が巡ってこなかった。
そんな中、準備や研修の実施には苦労したけど、中国出張でいろいろ目新しい体験ができたのが今年唯一の収穫かも。


そうして、仕事に対するモチベーションがじわじわと侵食されてしまったが、反省したいのは自分から新しいことに挑戦しなかったことだろうか。
休日はそれなりにあったから、やろうと思えば何かできたはずなのに・・・


まあ、つまらないのを我慢して働くのはいいとして、自分の能力範囲内だけで処理できる仕事だけだと、漫然に過ごして何も身につかないし、今後のキャリア形成に不安が出てくるから、それがまたストレスになるんだよね。
とりあえず、ボーナスが出るまでは頑張るか。