Tako can fry!

とほほ・・・

俺が本物の iPad ってやつを見せてやるよ

中国は深センから、さっき帰ってきました。
先週の月曜に出発したので約 2 週間といったところ。


中国の子会社に研修を施しに行ってきたわけやけど、講師的なことが初めてな上に 2 週間近くも行ってこいなんて無茶ブリもいいところで、資料の作成も間に合わずに深夜 12 時過ぎから荷造りを始め、徹夜で空港に出かけて乗った飛行機で赤ワインを頼んで飲んだら胃がキリキリ痛みだして、ウモーッ!!
出だしはこんな調子だったけど、中国滞在中は仕事も仕事以外も有意義に過ごせて、帰ってきてみたら満足しきった気分に。
でも、徹夜で出発したことを思い出すと無性に腹が立ってきたので、最終日にササッと(こっそり)有休届けを出して、25、26、27 を休みにした。


収穫はこの Android のスレート型端末ってやつ?
いかにもな面構え。
中国に行く直前に知ったんだけど、深センには巨大電気街「華強路」というところがあって、「これは行かなアカン」と強く思い、週末に案内してもらいました。
特に「賽格電子市場」という、東京ラジオデパートを何個も詰め込んだようなビルがあり、よさげな Android 端末を探すため、そのビルや分館を閉店ギリギリまで連れ回してもうた・・・