Tako can fry!

とほほ・・・

HaiPad Android バージョンの見分け方?

買ってきた HaiPad の端末情報を見てみると・・・

モデル番号:MID
ファームウェアバージョン:2.2-update1
カーネルバージョン:2.6.29 root@localhost#129
ビルド番号:MID1.2

Android 2.2 が載ってるやんけ!と最初は喜んだものだけど、よくよくいじってみるとどうも 2.1 くさいし、いまいちよくわからない。
そういう場合は、/system/build.prop を見れば、一目瞭然の項目があったのだ!(ほんとかどうかは未確認なんだけどね)

ro.build.version.sdk=7

Android 2.2 の SDK のバージョンは 8 なんだよね。
SDK7 でビルドしたってことは、Android 2.1 ってことに・・・


そういうわけで、今度買う機会があったら、ES File Explorer とかで確認してみないといかんな。