Tako can fry!

とほほ・・・

1/220 アッシマー (旧キット)

ふとした気まぐれから、旧キットの範疇に入る 1/220 のアッシマーを購入したのが今年の 3 月頃。
仮組みした状態を見ての通り、昔は成形色が一色のみなので、塗装は必須やったけど、塗るところまでできなかった思い出。

ついでにこいつもポリキャップ等を使って関節をいろんな方向へ動かせるよう改造してみた。

実は Z ガンダムはあんまり記憶になくて、アッシマーの肩の角度がイカってないところに後で気づいたよ・・・


エアブラシで塗りわけるには難しいパーツ構成になっているようで、パーツを組む順番と塗る順番に苦労したり、乾燥時間やらマスキングテープを張る手間やらで、数週間ぐらいかかった気がする。


ビグザムより先に作ったので、これが人生初の全塗装したプラモデルで、塗りわけてみると結構カッコよく見えるもんやなあと関心した。
そして、こんな感じで完成。