Tako can fry!

とほほ・・・

1/72 瑞雲 11型

せっかく写真も取っているので、久々に模型のことでも。

 

今年のゴールデンウィーク前後にやっていた艦これの瑞雲祭りに合わせて作ろうと手をつけたけど、確か間に合わなかった気がする。よみずいランドの 1/1 瑞雲も見たかったなあ。

f:id:tako-two:20181119004153j:plain

f:id:tako-two:20181119004159j:plain

 

フロートに重りを入れないと完成後に機体の姿勢が安定しないとのことで、ちょうど用途不明で部屋に転がっていたネジをホットボンドで固定。ドダイYSのネオジム磁石ホットボンドで固定したけど、ホットボンドなかなか便利やわ。ホットボンド教を広めたいくらい。

f:id:tako-two:20181119004206j:plain

 

運転席は見えなくなるので記念撮影。

f:id:tako-two:20181119004210j:plain

 

なんの芸もなく指定の色で塗装。迷彩というかこういう塗り分けは練り消しを使うといいと聞いたので、試してみた。航空機のことをよく知ってるわけではなかったりするけど、こんな感じの塗り分けでええんかな。

f:id:tako-two:20181119004213j:plain

f:id:tako-two:20181119004219j:plain

f:id:tako-two:20181119004223j:plain

f:id:tako-two:20181119004230j:plain

f:id:tako-two:20181119004233j:plain

f:id:tako-two:20181119004239j:plain

 

デカールを貼って完成!

最後につや消し吹こうと思ってたけど、このままでも遜色ないなあと思って、このままで。

f:id:tako-two:20181119004243j:plain

f:id:tako-two:20181119004246j:plain

f:id:tako-two:20181119004250j:plain