Tako can fry!

とほほ・・・

1/144 ウグ

エアブラシを使ったのがいつだったか忘れてしまったけど、数年は経過している気がする。

とっ散らかっていた塗装ブース周りを掃除するのに数日かかって、エアブラシも塗料が詰まっているのかトリガーの動きが鈍くて分解して洗浄するまでやたら時間がかかってしまった。

塗料も買うだけ買って使ってなかったりして、そのまま干涸びてしまったものもあったりで、再開するのも前途多難な予感しかなかったが・・

 

仕事もゴールデンウィーク明けには切れてしまいまた無職の状態に。

時間もあるし、心残りだったプラモデル作りに着手することにした。

会社を辞める前に倦怠感で体が辛いながらも仮組みをしていた旧キットのプラモデルがいくつか残っているので、それらを片づけようとまずは 1/144 ウグを完成させてみることに。

 

こんな感じで放置してるプラモデルがチラホラ…

こんな感じで改造していく

最初は腕を改造するだけのつもりが、あっちもこっちも

改造完了!

黒サフを吹いたところ

完成

ウグといったら、こうやって銃を構えてフラフラ飛んでいるイメージで、このポーズを取らせたくて改造にハマってもうたけど、十分満足いく出来になったかな。