Tako can fry!

とほほ・・・

1/550 Gアーマー

3月に受けたマネジメント研修という名の役員の自慢話を聞くだけの研修を受けて、そのフォローとしてその自慢話をした役員に自分の仕事をプレゼンして役員の機嫌をうかがうだけの研修を 11 月に控えてすっかり意気消沈していただけの半年が過ぎてしまった。

あまりにくだらないことに付き合わされすぎて、もうこの会社に属してるのが恥ずかしい・・恥パラメータが満杯で HARAKIRI しちゃいそう。

これも確か 2 年くらいかけて作って完成したのが去年だったか、ようやくモチベーションもぼちぼち回復しつつあるついでに紹介する次第。

f:id:tako-two:20191130015817j:plain

 

1/550 ビグザムに合わせてジオラマっぽい感じにしたいなあと思い立って、ブラウブロのおまけのガンダムをおゆまるで複製。

エポパテとポリパテて複製してみたけど、若干微妙。

ここまでケチることしなくてもよかったのに・・

f:id:tako-two:20191130013153j:plain

とりあえずGアーマーのAパーツBパーツはプラ板・プラ材で作っていく。

f:id:tako-two:20191130014659j:plain

f:id:tako-two:20191130014722j:plain

ここでまた余計なことに、ガンダムを外すとGファイターにもなるようなギミックを入れこんでしまう。

f:id:tako-two:20191130014732j:plain

f:id:tako-two:20191130014742j:plain

f:id:tako-two:20191130014754j:plain

んで、こんな感じに。

腕とライフルは複製がよくなかったので、ブラウブロのおまけを使う。

f:id:tako-two:20191130014807j:plain

ここまで作るのに1、2ヶ月しかかからなかったのに、その後1年以上放置してしまう。

f:id:tako-two:20191130015146j:plain

f:id:tako-two:20191130015158j:plain

そして1年後にようやく塗装開始。

この大きさならエアブラシじゃなくて、筆塗りでよかったんちゃうかなあ。

f:id:tako-two:20191130015305j:plain

f:id:tako-two:20191130015314j:plain

塗り終ったら、後は組み立てるのみ!

f:id:tako-two:20191130015326j:plain

f:id:tako-two:20191130015503j:plain

f:id:tako-two:20191130015515j:plain

ジャーン!

1/550 だけど、なかなかのサイズ感。

f:id:tako-two:20191130015554j:plain

f:id:tako-two:20191130015605j:plain

f:id:tako-two:20191130015615j:plain

f:id:tako-two:20191130015624j:plain

f:id:tako-two:20191130015633j:plain

つなげ直せば G ファイターにも。

f:id:tako-two:20191130015651j:plain

f:id:tako-two:20191130015705j:plain