Tako can fry!

とほほ・・・

もう働かないかもなあ…

寝て起きてコードを書いたり艦これやデレステやったりする毎日。
8 月下旬あたりまでは妙に予定が入ってしまって、会社を辞めた頃から 2 歩ぐらい下がったような体調に戻ってしまい、とにかく何もしないということを目標にしてみたものの、暇を感じる間もなく気がつけば 9 月になっていた次第。


Maker Faire Tokyo 2017 で購入した Raspberry Pi Zero W と Unicorn HAT HD を使えばそれなりにおもしろいガジェットが出来そうだぞと始めた自作スマートスピーカー作りでここ 1 ヶ月を費す。
以前から外出先から部屋のエアコンを操作できたりしてたわけやけど、ポートフォワーディングという方法で外部から接続していてセキュリティー面で不安があり、中華方面からしょっちゅうアタックされているログを見てうんざりして、すっかり使うのを止めてしまっていた。
これを現在のネットサービスやソフトウェアを使って作りなおせないかといろいろ模索していたのである。
だいたい目処もついてきたし、あとはゆっくり進めるとして、他のことを始めようかと。


生活パターンとしては 12 時の前後 1 時間以内には寝て、朝は 7 時 8 時に起きるような感じで、一見健康的な生活を送っているように見えるかもしれないけど、疲労感というか徒労感というか、人生を生きていく無価値さをまざまざと押し付けられているような感覚というか、フィジカルもメンタルも健康なのに、とにかく身体が動かない。
病院に行っても悪いところはないし、心療内科に行っても悪いところが見つからない。
ストレスの元になっている職場から離れればそのうち回復すると期待していたというか、ある意味賭けだったわけだけど、いまだ効果なし。
もっと時間が必要なのかも。