Tako can fry!

とほほ・・・

旧キット

とうとう旧キットにまで手を出してしまった・・・
30年以上前に売っていたガンプラを旧キットと呼ぶらしく、このアッザムも旧キットのひとつ。
せっかくなので塗装してみようと思い、とりあえず仮組みしたのがこんな感じ。
キスチョコみたいなシェイプがそそる。


パチ組みどころか、合わせるガイドすらないパーツもあったりして、これはこれで楽しくなってくる。
塗装のために後ハメできるよう加工して、接着後に合わせ目を消して、ボチボチ塗装を始めたところ。
ヤスリがけにしても塗装にしても、単調な作業を延々と 3、4 時間続けるわけだけど、この疲れが妙に心地いい。


それに対して、職場のほうは 1 年以上前から悪寒がするようになって、この悪寒を我慢するだけで酷く疲れてしまう。
たいして何もしていないのに、ヘトヘトに疲れて帰宅する毎日で、これが精神的にキツい。
早く退職したい・・・