Tako can fry!

とほほ・・・

アッザム完成

普通のモビルスーツに比べて部品が少かったし、塗装のいい練習台になったかも。

キスチョコというかスライムというか、銀紙チックなイメージから連想してメタリックカラーで塗装。
途中シルバーが余ったので、塗り分けが面倒で放っておいた小さいガンダムに噴いてみたところ、メタルフィギュア風になってなかなか良かったので、小さいマゼラアッタクもシルバーに。


転職活動が捗らないまま、X デーが近づきつつある。
定年後60歳から死ぬまで、平均寿命80歳までだと20年。
健康でいられる年齢だともっと短いし、独身者だとさらに短くなるらしい。
年金支給開始の時期次第では定年後も働かないと生活していけなくなり、下手したら自由になる時間が5年ぐらいしか残らないかもしれない。
余生を楽しむにしても健康でいられるのかどうかわからないし、頭も今より覚えが悪くなりそうだ。
養う家族がいたり、仕事が好きなら働き続けることに意味があるかもしれない。
家庭もない仕事もつまらない俺が老後まで我慢して働く意味ってなんだろうと不思議に思ってしまう。
しかも出勤中は体調が悪くなるのに、なおさらだ。
老後に残された時間が10年だとしよう。
同じ10年なら、今から10年遊んでからさっさと死んだほうが、老後まで苦しみぬいてやっと手に入る10年よりまだQoL的に良くないだろうか?
そう考えるとわざわざ次の仕事を急いで探すこともない気がしてくるわけで・・・