Tako can fry!

とほほ・・・

PC-1245

先週に引き続き、iPhone アプリ開発の勉強中。

タッチイベントからどのボタンが押されたかを判定して、キーコードをエミュレータのイベントキューに渡すところができて、なんとなく動くようになった。
10:INPUT A
20:INPUT B
30:PRINT A+B
ぐらいのプログラムなら余裕。
アプリ終了したら、プログラムは消えるけどね。


メインループを NSThread を使って実装するところとか、今後のアプリ作りに参考になるのかどうか疑問やけど、スレッドから UIKit にアクセスするには特別な方法が必要だったりするところとか、Android 等にも共通するところやろうか。

そろそろ公開できるようなアプリでも作らないとなあ。