Tako can fry!

とほほ・・・

こんな俺でも、やり直せるかな・・・

引き続き iPhone アプリ開発の勉強中。
C 言語もコンパイルできるようで、Android のように NDK やら native method 的な作り方をしなくても、そのまま関数を呼び出せるので、ポケコンエミュレータぐらいなら比較的容易にポーティングできそう。


最近、うまいものを食べてもおいしいと思えないようになってもうた。
このまま今の仕事を続けていても味気ない生活が続くだけやし、いっそのこと、生きる気力を取り戻すために転職活動を始めてみることにした次第。
なにか言い知れない危機感を持ったことも、動いてみようと思ったキッカケやったりする。


とりあえず、転職市場における自分の現状を認識しようと、例の転職サイトに久々にアクセスしてみた。
エントリーシートの内容が 4 年以上前のものなので、内容をアップデートする。
意外と時間がかかり、なんかちょっと面倒臭くなってきて、書いただけて終ってもうた。


求人募集をざっと見ても、特に目に止まるようなところもなく、最初から厳しい様相。
そもそも、転職して何をしたいかと言うと、燃えるような恋のみたいな仕事をしたいという漠然としたもので、目的が不明確なところも厳しさを感じるひとつの原因やろうか。
果たして、どうなることやら・・・