Tako can fry!

とほほ・・・

カラダがボロボロ・・・

長時間にわたって陽を浴びるなんてこと20代以来なかったし、天気予報じゃ午後から雨が降るなんて聞いてたもんやから、紫外線のことをすっかり舐めきって日焼止めを使わなかった結果がヒリヒリする顔と腕ってわけで。
両頬と額と鼻の頭が赤くて、まるでアンパン○ンを思い起こさせ、鏡を見るたび「新しい顔よ!」と叫びたくなる。


土曜は、前の会社の同期に誘われて、組合のソフトボール大会に参加。
運動をするのがあまりにも久々すぎて着ていく服がなく、先週のうちにジャージと運動靴を購入する。
何げに楽しみになってきて天気予報が気になっていたけど、その日は前述のように顔が赤く焼けるくらいいい天気に。


そして、どういうカラクリかわからないけど 3 位に入賞。
久々に走ってずいぶん疲れたけど、いい運動になったよ。
風を切って走っているとなんだかハイな気分になって、脳内麻薬的なもんが出てるんやろうなと実感した次第。
前日までのストレスも解消できて、たまには運動してみるもんやなあとこのときばかりは思ったが・・・


家に帰ってシャワーを浴びて夕食の準備をしている最中、膝をついてしゃがんだ瞬間、左膝の上あたりがグイって伸びた感じになって、思わず「うぎゃあ」と叫んでもうた。
まさか、試合後に怪我をするとは思わんかった・・・
今週は会社の技術展示会みたいなのがあって、設営や説明員をせなアカンのに、かがんだり歩き回ったりするのが辛い・・・