Tako can fry!

とほほ・・・

そこに山があるから

たまたま GPS ロガーの話をしていたらハイキングに誘われて、ふたたび御岳山へ。
御岳山に登るのは 3 度目だが、過去 2 回は生憎の雨だったので、今回晴れてくれたのは幸いだった。
天気がいいせいか、結構賑わっていた。
GPS のログも取れたし、このデータの解析はまた後日。


鞄と言ったら、最近は会社に背負っていくビジネス用の鞄しか持ってないことに先週ふと気づいて、近所のデバートでハイキング用のリュックを買って用意していた。
ペットボトルも横に入るし、紫外線に反応するタグも着いてるし、小型でかさばらない感じだし、機能的なものに弱い自分はそのリュックを購入することにした。
そのリュックに GPS ロガーを詰め込んで、久々に青空を拝みながら御嶽神社に着いたころ、肩に背負うための紐がバスっと解けてしまった。
背負うところの長さを調整する器具にくっついているほうの紐というか帯というか、縫いつけられているはずのその部分が、縫糸がすっかり解けてしまって分離してしまったのである。
上の部分と下の部分が別れ別れになってしまい、ブランブラン状態。
よく見かけるブランドのリュックなのにおかしいなあとか言いながら、もう片方残っているほうの紐で背負えばいいやとか思ってたら、もう片方の縫糸も解けかかっている始末。
まあ、後日、買ったところに持っていったところすぐに交換してもらえたけど、本来は補強するために十字に縫いつけられているはずの縫糸が横一線にしか縫いつけられていないという欠陥品だった模様。
量産時の品質管理、どうしてんねんやろうな・・・



山と言えば、こういう山にも是非登りたい・・・


そういや、アニメ『惡の華』の佐伯さんがフクちゃんに似てる感じなので、フクちゃんに脳内変換して見て悶えている次第。
それにしても、今期のアニメは刀語とかガルガンティアとかも毎週楽しみなものが多いなあ。
プリキュアキュアソードが速攻でデレて、楽しみが半減してもうたけど・・・