Tako can fry!

とほほ・・・

生キャラメルの人気の秘密

日曜の深夜は隣の外国人(国際問題に発展すると困るので、国名はあえて伏せておく)が友達を呼んで3時4時まで大声で騒いだりするもんだから、なかなか眠れずにほとんど徹夜の状態で出勤することになり、日中が辛くて仕方ないわけやけど、ぐっすり眠れるよう今日から酒を飲むようにしてみた次第。


ふと思い出したことやけど、正月のお土産に生キャラメルなんてもらったわけやけど、食べてみるまで何故これが流行なのか不思議に思っていた。
なんや、ただの出来かけのキャラメルやんけ、と。
正直言って、この歳になるとキャラメルとか干し芋とか食べると、歯の詰め物が取れたりするもんやから、好んで食べなくなってきたのは確かなことやろう。
生キャラメルをもらったときも、ぶっちゃけ面倒くさいなあと思ったよ。
でも、いざ食べてみて驚いたことに、これが、噛んでも噛んでも歯につかへんねん。
歯の詰め物が取れることを気にせずキャラメルを味わえる幸せ。
これは売れるわ。
ただ、残念なことに、うちの近所ではそんな洒落たもんは売ってへんてことやろうか・・・