Tako can fry!

とほほ・・・

[日記] よいお年を

今年もあとわずかとなりました。
早く年賀状書かなきゃ・・・


この行為が役に立った覚えはこれっぽっちもないけど、今年を少し振り返ってみよう。

8Date 正式リリース

開発に 2 年をかけ、そのコード量は 12 万行。
個人でこの規模のソフトを開発するのは初めてで、それなりに思い入れもあるソフトだけど、やっぱり時間をかけすぎた感があり。
リリースのタイミングもさることながら、市場の要求を読み違えたかなと反省するところもあります。
Palm 社が来年新たな OS をリリースするとかしないとかで、この手のデバイスがどう盛り返していくか動向が気になるところ。

再就職

フリーランスを 7 年間続けていてサラリーマンとしては長いブランクがあり、しかもオーバーエイジときたもので、就職活動はなかなか厳しかったんじゃなかったかなと思います。
喉もと過ぎればなんとやらで今では「よかったなあ」で済む話ですが、書類選考が通らないは面接に落ちるはで、精神的に辛い時期がありました。
結果的にはビックリするくらい自分にピッタリくる仕事に就けて、人生何が起こるかわからないなあと感慨にふける次第です。


まだ土日も勉強したりで忙しい日が続くけど、来年は時間を見つけて公開しているソフトのサポートもしていきたいところですね。
それでは、また来年!