Tako can fry!

とほほ・・・

再来年あたりに本気出す

28 日から 10 連休になるけど、気がつけば大晦日
今年を少し振り返ってみる。

仕事

今年はそれなりに技術的なものを開発して、販促しつつ継続して開発中。
回路設計からマイコンファームウェア開発、Web API 開発から Web アプリ開発までいろいろ手がける羽目になった。
一人アサインしてもらって、回路設計やファーム開発周りを面倒見てもらってたけど、日記に書いた通り、逃げられてしまう。
アルゴリズムとかシステムなど思想的な部分は設計が済んでいて、後は力仕事を残すのみだし、密かに引き継いでもらいたいと思ってたんだがなあ・・・

ダイエット

鍋割山の登山で体力不足や体重超過を思い知り、一念発起してダイエットを始めたのが 7 月のこと。
この半年で約 8kg 減して目標まであと 4kg、体脂肪率的にはあと 2% 減れば目標値を達成できる結果となった。
忘年会や新年会でリバウンドしそうやけど、次の人間ドックまであと 2kg は減らしたいところ。

記憶力の低下

記憶容量や記憶の持続時間が減ってきたような気がする。
飲み会の途中から次に目が覚めたときまでの記憶がすっかり抜け落ちるようになったことに驚きを隠せない。
おかげでクヨクヨ悩まなくなったけど、ただの反射で生きている機械のようにも思えてしまう・・・


まあ、そんな感じでたいしたこともなく 1 年が過ぎて、また来年もあっさり過ぎてまうやろうから、再来年あたりから本気を出そうと思います。
再来年こそ・・・
それでは、よいお年を。