Tako can fry!

とほほ・・・

PalmOS 風のホーム画面

時間もできたことだし、Android のアプリらしいアプリでも作ってみることに。


Android を使っていて思ったけど、ホーム画面でウィジェットはたいして使っていなくて(見た目がおもしろいから表示はさせているが、表示されている情報を活用しているかというと・・・)、アプリを起動させることぐらいしかしていないことに気づいた。
自己管理ができる人なら、ホーム画面にうまいことアプリを貼りつけて活用できるんだろうけど、俺みたいな面倒臭がりはインストールしたアプリがどっかに行っちゃったりで、なんだかあまり活用できていない気がしてくるわけで。
しかも、インストール数が増えてくると、アプリ一覧からアプリを探すのが面倒で面倒で。


こんなとき、PalmOS のようにカテゴリでアプリ一覧を表示できるようなランチャーがないかなあと、自作してみる次第。
PalmOS の場合、左上のタイトルには時間が表示されるけど、時間は右上にすでに表示されているから、日付でも表示させておこうか。