Tako can fry!

とほほ・・・

ブラックスーツ

時間もできたことなんで、スーツを買いに。
なんだかしょっちゅうスーツを買っているような気がするけど、もうすぐ同期の友人の一周忌で、この歳で普通のスーツを着ていくのもなあと思い、黒系のスーツを買いに行く。


探してみると黒系のスーツって案外ないもので、店から店へ渡り歩くのも疲れてきた。
あったとしても光沢が気になって、ちょっとこれはないなあといった感じで悩む。
結局、今まで買ったことのあるスーツの中で一番高い買い物になってもうたけど、そんなもんやろうか。


数珠もいろいろ種類があってね。
どれにすればいいか基準もわからないし、店員に聞いても「材質の違いです」ぐらいしか情報くれないし、結局、一番シンプルなものにしたよ。
機能的にあまり違いはなさそうだしね。