Tako can fry!

とほほ・・・

Xperia Play!

仕事のほうはあまり解決にならず、まだまだストレスは続くなあといったところで、水面下で手配していたものが届いた。
盆休みに受け取る予定にしてたけど、今日は眠れなかったせいで珍しく早く会社に出ていて、午後になって船を漕ぐようになってきたし仕事にならんなあと思って、さっさと帰って再配達してもらった次第。
海外から仕入れるつもりで、わざわざ Google Checkout 用にクレジットカードを作ったのに、国内でほとんど変わらない値段で売ってたから、結局そっちを買うことに。
代引できたから、クレジットカード作る手間はいらなかったという・・・


さっそくプリインストールされているゲームで遊んでみる。
1 分で飽きる。
十字パッドまわりの感触はいいが、実は LR ボタンがフニャフニャ。
フニャフニャすぎて、LR ボタンの頼りなさといったら、もう!


ゲームに飽きたところで、まず苦労したのが、WiFi に繋がらない。
「接続が制限されています」と出て、どうにもならない状態に。
このまま外に繋がらなかったらどうしようとか焦りながら、オンオフしたりリセットしたりしているうちに繋がったので、謎は謎のままに。


いよいよアプリをインストールしていこうと思い Android Market を立ち上げてみるが、これまた驚いたことに、アプリが 10 個くらいしかリストアップしてくれない。
ケチケチしないで、もっと出せよ!と叫びたくなるが、とりあえずアストロファイラがあったので、それだけでもインストールしておく。


まあ、Market の件は後回しにして、今回の目的のひとつ、QUASI88 on Android をインストールする。
仮想キーまわりは GALAXY S ほどスムーズに反応しないけど、やっぱり物理的なキーで操作できるのは、いい。


盆休みは土曜からやけど、このまま休みに突入して遊びたい・・・