Tako can fry!

とほほ・・・

続・ネットブックってどうなの?

今日は代休だったので、ついでに社会保険の切り替え手続きに役所へ。
図書館に寄った後、部屋の電気が切れてたので電灯を買いにヨドバシにも寄った。


なんか知らないけど、やっぱりネットブックが気になってしまう。
その場で買ってしまおうと思ったけど、そこは思い留まってもう少し検討することに。


会社の行き帰りの電車で、プログラムを組んだりデータシート等の資料に目を通したりしたいんだよね。
普通のノートパソコンだと立ちながら PDF ファイルを見るとか難しそうだし、その点ネットブックなら立ちながらでも使えるかもといったところ。
(画板を使えば立ちながらプログラミングも!?)


Palm にしても NDS にしても、プログラムはだいたいエミュレータやシミュレータを使って動作確認するんだけど、実機で確認する際は ClieBluetooth 経由でプログラムを渡したり、NDS には SD カードで渡したりする。
ネットブックはちょうど Bluetooth が搭載されているモデルがあったり、カードリーダーはデフォルトで付いてたりするんだよね。
ディスプレイ出力端子もついていて、帰宅してディスプレイと HHKB、マウスをつなげれば普通に PC の開発環境をシームレスに使えるし、俺に買ってくれと言っているようなもんちゃうのん!?


そういうわけで、次の土曜には買いに行こうかなと。