Tako can fry!

とほほ・・・

口内炎に効くサプリメント?

以前、口内炎に効くと聞いて購入したサプリメントにビタミンB群があるけど、これが自分の体質にとっては実に有効だということに気づいた。
口の中を噛んで傷つけてしまったときは、たいてい2、3日すると口内炎ができて、続く1、2週間は辛い日を送ったりしてきた。
それが、ビタミンBを飲んでおくと、口内炎にならないという驚くべき事実が判明した。
体質にもよるんだろうけど、ここまで効くとは・・・


おかげでこの長い人生の中の悩みのひとつが取り除かれたわけやけど、悩みといえばまだまだ尽きず。
最近、食生活がよくないというか、帰りが遅くなるため晩飯をハンバーガーで済ませたりしてたから、いろいろな養分が足りなかったらしい。
先週どことなくイライラしてたのもカルシウム不足のせいだったんじゃないかと思うようになってきて、ビタミンBを補充するついでにカルシウムも買ってきた。
本当ならちゃんと食事を取ったほうがいいんだろうけど、生活するには致し方なく・・・