Tako can fry!

とほほ・・・

免許証更新も近いし

一時期はリングフィットによって大幅な減量に成功したものの、ここ 1、2 年は運動をすっかりサボってしまい、ついには 7kg ほどまた戻してしまった。

せっかく昔のズボンがはけるようになったのに、ウエストがどんどんキツくなっていって、太っていた頃のズボンをまたはくようになった。

しかも、そのズボンはすでに穴だらけなんだけど、さも「ダメージジーンズですけど」みたいな顔をしてなんとか誤魔化している。

いや、股間の下にも穴が空いてるし、多分誤魔化せてない。

 

リングフィットをやめてしまったこともあるけど、この 1 年は減量中にブックマークしてきた飲食店やスイーツを片っぱしから食べたせいもあるかもしれない。

遠い店まで 1 時間以内なら歩いていったりしたけど、ウォーキングは体重の増加を止めるには十分な手段じゃなかったらしい。

ともかく去年のうちにいろいろ食べ歩いたせいか、今ではどうしても食べたいと思えるものもなくなってきて、食に関しては思い残すことがなくなってしまった。

 

2月の末にあるお祝いごとで飲む機会があり、そこでしこたま飲んでしまう。

ある閾値を超えて飲み過ぎると、朝まで 30 分起きに吐き続けるという苦しみを味わうのが恒例で、今回も例外ではなく同じ轍を踏むはめになった。

胃液しか出なくなるまで吐くので、胃から腸にかけて空になりお腹がものすごく凹む。

脱水症状もあると思うけど、その瞬間だけは体重が 1kg ぐらい減ることになる。

 

便器の水をながめながら、さすがに今の体重に甘んじるわけにはいかないし、穴の空いたズボンをはき続けるわけにもいかないと思い始めた。

もうすぐ免許証の更新もあるし、今目の前の水面に映っている顔を免許証の写真に載せるわけにはいかない。

しかし、あの頃は再就職するという目標があったからこそリングフィットを毎日できたわけだが、今は仕事にもありつけないしそこまでのモチベーションを持てない自信がある。

手っ取り早く痩せる方法でなんとかするしかないのか・・