Tako can fry!

とほほ・・・

なぜ減らない・・・?

ダイエットを始めて 4 週間。
そろそろ減ってきてもええんちゃうかなあと思うねんけど・・・


なぜ体重を落とす必要があるかと言うと、喉まわりの肉を落としたいというのも理由のひとつにあんねんなあ。
夜中によく目を覚ましたりするわけやけど、たまに心臓がバクバクしてたりすることがあって、怖い夢でも見たのかなと思うときもあった。
ある夜のこと、高いところから落ちる夢というのは誰でも見ると思うけど、夢の中で気を失ないそうになって「何?この初めての感覚?」と思いながらハっと目を覚ましたことがあり、心臓がバクバクしている上に息もゼエゼエしていて、寝ている間に息が止まっていることにようやく気づいた次第。


もう 1 年半くらい前から喉に違和感があって息をしづらかったりしたわけやけど、医者とかに行っても「ただ喉のところが膨らんでいるだけで病気とかそういうんじゃないです」なんて診断で、結局ストレスということで片付けられてきた。
どうも、俺の身体は体内に謎の塊ができる体質のようで、かれこれ 5 箇所ほど塊を認識しているけど、多分、これも、喉のところに謎の塊ができたってやつだろう。
この塊に加えて体重も増えたことから、寝ているときに気道が締まってしまうという現象が見られたんだと思う。


ただでさえ会社に行きたくなくて夜更ししてしまうのに、夜中に何度も目を覚ましていると、昼間が死にそうに眠くて辛いんだよね。
そういうわけで、会社を辞めるか痩せるかの瀬戸際ですわ・・・