Tako can fry!

とほほ・・・

何をするわけでもなく時間がない

二日酔いでひどかったせいか、出来心で Nexus7 に Ubuntu Touch をインストールしてみた。
そっと Android に戻した・・・


戻すついでに Android 4.3 と Ubuntu Desktop 13.04 のデュアルブートにしてみた。
デスクトップ版の Ubuntu は、Nexus7 には荷が重すぎるようで、使い勝手はやはり厳しい。
Android 4.3 はファクトリーイメージがおかしいらしく、ブートローダーに不備があって差し替える必要があったり、16GB の Nexus7 なのにストレージの容量が 8GB になったりして残念な感じ。
結局、AOKP というカスタムの ROM をインストール。
いつの間にか週末が終っていた・・・


そんな感じで、平日は職場と家との往復で過ぎていき、週末は週末でやってもやらなくてもいいことで忙しくて、いつの間にが時間が経っている。
こうやってただ歳を取っていくだけなのもなんだか虚しいものだけど、そのわりに時間がない。


ところで、ダイエットを始めてそろそろ 4 ヶ月。
筋トレはあまりしなくなって、代わりに歩くようにしてるけど、体重・体脂肪率は順調に減り続けている。
それでも理想体重からは 8kg 差で、1kg/月のペースやから、あと半年以上は続ける必要があって気が抜けない。
いっそのこと食う量を減らして一気に減量したい誘惑もあるけど、筋肉は減らしたくないという男心もあり、食うもんは食って、飲むときは飲むといった方向で。