Tako can fry!

とほほ・・・

MacBook Air を衝動買い

そういうわけで、早速 MacBook Air から記事を書いてみた次第。


大型のテレビを買ってからというもの、さすがにコタツ机の上に液晶一体型PCを置くとテレビが見えなくなってしまうので、ずっと昔に購入したPCラックに置いている訳やけど、テレビをつけながらパソコンをいじろうとすると、無理な姿勢を取らなければならず、このままだと辛いなあと思うようになってきた。
この機会にノートPCを買おうと考えるようになってきて、以前から Ultrabook を試してみたいとは思っていたが、いずれまた開発用にデスクトップPCを買うつもりだったし、ただの入力用端末(普段はネットをするだけ)ならMacでもいいかなと思うようになってきた。
調べてみると Mac でも Android アプリの開発はできるし、その気になれば iPhone のアプリだって開発できるし、いっそのこと MacBook Air を買ってしまおうと。


ただの入力用端末で、普段はネットを見るために使うだけだから、11インチのやつでいいやと思ってたけど、11インチは意外と縦が短くてプログラミングをするのが厳しそうに思えた上、13インチでも鞄に入る大きさだということがわかって、つい、13インチを購入してもうた。
重さは 1.3kg ということで、この大きさで軽いし薄いし、第一印象はグッド。
とにかく、これでまたコタツにはいったままの自堕落生活が送れそうやで。