Tako can fry!

とほほ・・・

今年、重大だったかもしれないニュース

今年は 22 日に仕事納めで、すでに一週間が過ぎたけど、あっと言う間やなあ。
1ヶ月ぐらい休める方法がないもんやろうか・・・


仕事に関しては一年を通してモチベーションが上がらず、これまでなんちゃら限界説みたいなものは信じていなかったけど、もし加齢によるホルモンバランスの崩れから来るものが由来するとすれば、あながち嘘でもないのかなと思うようになってきた。
仮に能力があったとしても、やる気がともなわないと何事も為し得ないと言う・・・


そんなわけで、今年を振り返ってみたり。

フィギュアの原型づくり

ふと思い立ってフィギュアの原型づくりを始めてみた。
複製まではできたものの、仕事が一時的に忙しくなり、そのまま。
離型剤がなかなか落ちないとか、軸打ちが思うように行かないとか。
来年こそ冬のワンフェスでまた触発されて一気に塗装まで仕上げたいところ。

糖尿病の疑い?

これまで、食事したばかりなのに猛烈に空腹感におそわれたり、足の指先が痺れたり、口が乾いたり、不思議に思う節があったけど糖尿病の症状らしい。
そういえば春先に受けた人間ドックで血糖値が高いから再検査しろと言われていたことを最近になって思い出した。
体重も去年から 10kg 増加したし、さもありなんと言ったところ。
目も老眼になったせいかと思ってたけど、視力が急に落ちてきたのもこの糖尿がらみやろうか。
会社で猛烈に眠くなるのも・・・

飲んだ次の日は

『俺が飲み会に在るというだけでそれは即ち泥酔しているということなんだ。』
出撃するととにかく大破して帰ってくる確率が高く、次の日は昼までゲロまみれで、平日だった日には休まざるをえず。
飲み過ぎないようにしたらどうかなんて忠告されるが、だいたい、アルコールを飲んだら理性のタガが緩むんだから、飲む量を控えようなんて考えること自体ナンセンス。
飲み会が週末じゃないとき、事前に次の日の有休を申請するぐらいの良識が身についてきたよ・・・

ココイチカレーうどん(冷凍食品)

これがウマイんだわ。
残り汁にご飯を投入してしまうぐらい。

あきらめの年

その日の時間を取り戻そうという気持ちが強いせいか、いつも遅くまで起きていて、寝るのは 3 時 4 時が当たり前の生活をしてきたけど、もう、なんか、そういうのあきらめたら?という心の囁きに従ったら早寝早起きの生活になった。
好き勝手やっているつもりで全然そうでもなかったのかも。
これまでの人生の ToDo リストは全部消去することで、逆に前に進んだような気がする。


掃除洗濯や諸々の手続きも済ませたし、作ろうと思っていた工作もできたし、あとは年を越すのみ。
来年、立川までガルパン見に行こうかな。
それでは、よいお年を。