Tako can fry!

とほほ・・・

あきらめきれない夏

いろいろ諦めがついてきたのか、ますます体重が増加傾向にあって、もうすぐ人生最高の体重をマークしそう。
ただ、以前ダイエットしたときの筋トレの影響なのか栄養が筋肉のほうに周っているようで、身体が重いと感じることがないのが不幸中の幸いだろうか。


とりあえず転職活動開始ということで、めぼしいところにエントリーシートを送り始めた次第。
自分の今の仕事が上流設計にあたるところなので、「上流設計をおまかせします」なんて宣伝文句やそれに類する売り文句を省いていくと、たいしたところが残らなくて、まず大手企業を試してみるかと言ったところ。
しかし、だいたいそういうところはキャリア採用相談セミナーみたいなのを開催していて、そのセミナーを経てから面接みたいな流れっぽいんだけど、今回わざわざ俺が申し込んだのにセミナーの案内が来るどころか断りの返事もないし、いつの間にかセミナーの開催日も過ぎて完全にスルーされてもうてるし・・・


モノを作るには今の会社が一番近いのかもなあと思うし、職場環境も悪くないのになんでここまで外に出たがるのかわからないけど、あえて言うならそういう本能なのかもしれない。