Tako can fry!

とほほ・・・

Mac で体重管理

SD カードに計測結果の履歴を記録できるタニタの体重計。
csv 形式で履歴を書き出してくれるので、Mac からでも pythonJavaScript などのスクリプトでグラフ表示できちゃうよというのが、これまでのお話。


前回からほとんど変わらないけど、jQuery + jqPlot で作成中。

manager.html をダブルクリックすれば、ブラウザにグラフが表示されるといった塩梅。
そろそろ横幅一杯になりそうやし、日付移動できるようにしないと。


ダイエットを始めて 2 ヶ月。
8 月の夏期休暇あたりは飲み会やら何やらでリバウンドしかかったけど、なんとか減る方向にあり。
ダイエット当初から体重で 2kg 減、体脂肪率で 3% 減。
なかなか痩せんもんやな・・・
まだ理想体重とは 10kg 以上離れてるけど、1 ヶ月 1kg のペースで年内にあと 4kg 減ればいいかなと言ったところ。