Tako can fry!

とほほ・・・

何もない部屋だけど

引っ越したときに古過ぎるものを処分してしまったのと、これまで狭い部屋にいろいろ詰めこんでいたこともあって、いろいろと家具が足りない状態。
一体型 PC とコタツ机が置いてあるだけのリビングで、まだまだ落ち着かない感じ。
座椅子ぐらいはさっさと買ってくつろげるようにしたいところだが、部屋のレイアウトもまだ考え中で、なかなか購入するまで至らず。
とりあえずテレビ中心に考えようと思い、十数年ぶりにテレビを買うことにした次第。


店員をつかまえて 2 時間くらい悩んだ結果、HDD を内蔵していて BD 録画できるやつを購入。
外付け HDD とか BD レコーダーとか、追加で悩み出すとキリがないしね。
テレビ台は悩みすぎて買えずじまい。
とりあえず、テレビは床に直置き。
俺も床に直に寝そべってる。


そして、テレビ選びにずいぶんと頭を悩ませた自分へのご褒美に、REALFORCE のキーボードと Kinect for Windows を衝動買いしてきた。

このキーボード、静音タイプだけあってキータイプがすごく静か。
HHKB Pro2 を使ってきたけど、下にマットを敷かないとキータイプの音がバキバキ響くので、この静かさにはつい惹かれてもうた。
ただ、スペースキーが小さいのが辛いところやね。
日本語配列でスペースキーが大きいタイプってないもんかなあ。


Kinect は昔から気にはなっていて、使えるだけのスペースが確保できたし、我慢できずに買ってもうた。
いじる時間もないのに・・・
とりあえず、サンプルをいくつか動かしてみた後、Visual C# Express で RGB カメラのキャプチャを動かしたところでタイムアップ。
思ったよりも遠くに離れる必要があって、カメラの置き場所に工夫が必要そう。