Tako can fry!

とほほ・・・

何が LTE だ、ここはもう 3G じゃねえか

「言わないで・・・」
じゃなくて、iPhone5 を持参し喜び勇んで出社したところ、3G どころか『圏外』という無慈悲な表示が・・・
まあ、8 割がたは 3G の表示になるものの、アンテナの本数は心もとない。
一応、地上やし、某品川区やねんけどな・・・


だが、しかし、Twitter でも散々グチってるけど、画面が縦長すぎて左上の『戻る』ボタンに指が届かず、結局は両手で操作せざるをえないことを除けば、キビキビとした動作はなかなかよくて概ね満足。
残念なのは、Android では『共有(Share)』でアプリ間のデータを自由にやり取りできたのが便利だったんだが、それができないのが不便なところ。


土日は酒を飲みながら、iPhone(なめこ)や MacBook Air をずっといじりっぱなしで、アプリの開発環境とかは特に整わず・・・
Kinect も手つかずになってるし、最近何も作ってへんなあ・・・
年末年始は iPhone アプリのひとつでも作るか。