Tako can fry!

とほほ・・・

MARYシステムのOLED基板で遊ぶ

トラ技増刊号にMARYシステムという付録がついてきて、それを使って遊んでみる。
詳しくは「MARY基板」で検索してみると、何か分かるかも。



動画は、OLED の拡張基板を上に乗っけたところ。
OLED の他に加速度計も搭載されているので、試しにこれで迷路ゲームを作ってみることに。
まあ、これくらいなら Android でも作れるんだけどね。


この MARY システムの特徴は名前の通り MCU をアレイ状に接続できるところにあるので、そいつを利用したものを作ってみたいもんやけど、今のところ特にアイデアなし・・・