Tako can fry!

とほほ・・・

黄金週間!

4 月は 6 日は午前半休、1 日は全休といった被弾っぷりで這う這うの体だったけど、なんとか昨日から連休へ逃げ込めた。
明日あたり連休明けの会議の資料を仕上げておいて、あとは Android のプログラミング三昧といったところで、またダラダラしているうちに時間が過ぎてまいそうやな・・・


昨日は前の会社の同期に誘われて、去年亡くなった友人の墓参りに。
天気がよく、風が気持ちよかった。


メシ食って解散した後、連休補正で体調がよかったので、秋葉原へブラリ。
USB 給電できるタイプのバッテリを買う。
写真のような感じで MARY 基板等の付録基板への給電に使えるし、手持ちの GALAXY S や携帯にいざというとき充電できるし、値段も 2 千円程度でなかなかお手頃。
せっかく MARY-GB 基板も買ってあるから、持ち運んで GPS の動作を見てみたいしね。
ただ、MARY-XB 基板が未だに入手困難で外部ストレージが使えないから、GPS ロガー的な使い方はまだできないんだよなあ・・・