Tako can fry!

とほほ・・・

明日は大丈夫か?

あと数週間で今の会社に入社して 1 年経とうとしているけど、どうもストレスがたまると目覚ましの音が聞こえなくなってくるようで、昨日は昨日でまた遅刻しそうになった。
ギリギリ間に合う時間に目が覚めたから良かったものの、やばい状況にあるのは変わりなく・・・


うちの場合、ひとつの製品に対して何人かで分担していくわけやけど、それぞれの分担はひとりで担当できる仕事量なので、ひとりあたり複数の製品を担当することになる。
そういう感じで、ひとつの製品に対してこれまではだいたい A、B、C といった感じに分わけられて、A と B はそれぞれ誰が担当するけど C だけは B の人が外注に出すといったように、だいたい 2 人で回すようになっていた。
C の実装は外注だけど、B が C の仕様も担当するという形になっていたわけである。
C はだいたい決まった仕様でやってきたので、B が C の仕様を担当すると言ってもそれほど労力にはならなかったが、近年、これに D という新しい要素が加わり、C がこれまでと違って複雑になってきたため、B の人が C のことをうまく理解できないケースが出てきて、ここに俺の寝坊の原因があると見ている。


この新しい D という要素を俺が担当しているわけだけど、どんなに良い D を作り上げたとしても、C がお粗末だとムチャクチャになってしまうというか、努力が徒労に終ってしまいかねなく、この状況が心底腹立たしくてしかたない。
ただ、もちろん B の人は B の専門家なので C ができないからってそれを責めるわけにもいかず、このやり場のない怒りが少しずつたまってきたようで、そろそろ爆発しそう。


これが解決されなければ、俺は・・・