Tako can fry!

とほほ・・・

送り出されてしまった・・・

と言うわけで現在は退職日までの有休消化中。


先週、最終出社日を迎えたわけだけど、よりによってちょうどこの日に目覚まし時計の電池が途中で切れてもうてスヌーズのベルが鳴らずに、二度寝から目が覚めたときにゃ滅茶苦茶焦ったけど、だいたいいつも起きる時間で助かった。
まさか最後の日に遅刻とか、シャレにならん・・・


部署の慣例通り、昼礼で最後の挨拶をしたけど、さすがにあまり変な捨て台詞は吐けないと思いなおして、キャリアパスのミスマッチが原因で体調を崩したことと、持株会の株は換金せずに持ったまま退職するので健康に気をつけて仕事を頑張って俺に配当金をたくさんくださいとだけ伝えた。


課の送別会の他にこの日は部の送別会まで開いてくれて、意外と盛大に送り出されてきた。
飲み過ぎて最後のほうは意識が朦朧としてたけど、定年退職でもこんなにないだろうというぐらいの花束をもらったのは嬉しかった。
ただ、家には花瓶がないので、代わりに2リットルのペットボトルの口を切って飾るしかなかったけど。
記憶が曖昧で、挨拶したかった人にできなかったかもしれないけど、まあ、また縁があれば。