Tako can fry!

とほほ・・・

倍返しだ?

定量的にはかれないものに対して『倍返しだ』なんて、なかなか言えない理系な性格だけど、「1+1は2じゃないぞ。俺たちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍!」ぐらいの大胆なことが言えるようになりたいよ・・・


日曜の夜どころかずっと不眠が続いていて、今日ももう朝の 6 時。
ひどく疲れてるから早い時間に布団に潜ったりするわけやけど、眠ったと思ったらすぐに金縛り状態で目が覚めて、ふと時計を見たら寝てから 2、30 分くらいしか経ってなかったりして、その後は延々と目が覚めた状態が続いて、早朝にようやく眠れるといったパターン。
案の定、勤務中に猛烈な眠気が訪ずれるわけで、誰がどう見ても「おまえ寝てるやろ」みたいにウトウトと舟を漕いでいるのが自分でも分かる。
いったい何がストレスなんだか。


敢えて言うなら、何も出来なくて燻っているのがストレスになってるんちゃうやろうか。
今、そんな感じ。


製品を開発して世に送り出すのが自分の得意とするところだと思っているわけだけど、だいたい開発が済むと、コストダウンだとか機能の改良だとか、あるいは市場で不具合が出て対応が必要だとか、メンテナンス的なところにシフトしていくのが辛く感じてしまう。
作ったものはさっさと後人に引き継いで、さっさと次のことに取りかかりたいのに、状況やら何やらがそれを許してくれない。
会社に勤めながらも新しいことはできると思ってきたが・・・