Tako can fry!

とほほ・・・

また週が明ける・・・

土曜は旧友らと秋葉原にて。
集まることになるとだいたい、せっかくだから秋葉原で買い物してから飲み食いしようかといった感じになるという・・・
そういえば、帰りに BD-R を買い忘れたことを思い出して、結局、千葉のヨドバシに寄ったけど、書籍コーナーを覗いたらトラ技増刊号が置いてあったから、ポイントで 2 冊目買ってもうた・・・


土日の間はスイッチオフできるようになったようで、まったくと言っていいほど仕事のことは思い出さないわけやけど、日曜の晩になると段々と記憶が蘇えってくる。
そういえば、得意先に対して、本当は 0 なのに 1 ですって答えてた件が巡り巡って「これ 0 の現象が発生してるけど、何だよ」みたいな問い合わせが週末にあり「ごめんなさい本当は 0 でした」って月曜に謝らないといけなくてね。
もう、俺が得意先の応対をするときは 8 割方は謝ってばかりで、社内だとフォローしやすい類のものでも、社外に出ると思った以上に大騒ぎになるし、こんなくだらないことで報告書を作ったり得意先に説明しに行ったりするのがキツい。
謝ってばっかりやから、得意先から連絡があると「ビクッ」ってなるし、もうトラウマレベルやで・・・


それはそうと気づいたら 4 月からグループリーダーになっててビックリ。
リーダーっつっても、以前から書いてるように組織立って行動できるところちゃうから、余計な仕事が増えるだけであまり意味ないんちゃうかなーって感じやけど、とにかく逆、逆を行ってるようになってきた。
どこでボタンをかけちがえたんやろうと思ったら、そういえば人事申告の面接で「5 年後、何をやっていると思う?」みたいな質問があったときに「このまま行ったら 4〜5 人をまとめて、商品開発とかやってますかねえ」みたいな答えしたけど、それが原因やったんちゃうかなあと。
肝心なところでボケんねんな。
人事申告やねんから、俺の希望を聞かれてるはずやのに。
「何をやっていると思う?」なんて聞き方されたもんやから、「(やりたくないけど)グループをまとめる立場になっていると思います」なんて答えて、ホトホト自分がアホに思えてくる・・・
すごいやる気があるなんて思われてるんちゃうか・・・


まあ、そんなことを考えていると白熱してしまって眠れなくなり、いつも通りのこんな時間に。
今週はさすがに、手足を縛られて泳がないといけない仕事もあるし、集中力も必要やから、明日は腹をくくって午前半休にしようかと。
早くフレックス勤務、復活してくれ・・・