Tako can fry!

とほほ・・・

深刻なボーキサイト不足

Vivotab Note 8 でやる艦これが意外に快適で、こればっかりやってる。
ボーキサイトがどんどん消費されるように、俺の時間もどんどん無駄に消費されていく・・・
しかし、なかなか 2-4 をクリアできないし、作業的な経験値稼ぎばかりだし、そろそろ飽きてきたかも。


ペイントソフトもぼちぼち試してみるけど、筆圧に対応しているものの、やっぱり扱いにくい。
ピンチを使った画面の移動やズームなど、タブレットに合った機能が欲しいところやろうか。
それに、手早く描くほうなので、すぐダブルタップとして認識されてしまって鬱陶しい。
ダブルタップを無効にできればまだマシかもなあと思いつつ、ペンは最近あまり使わなくなってきてしまった。
むしろ、ペン先にゴムっぽいやつが付いているタッチペンのほうが、艦これで遊ぶときに正確にタッチできて使いやすいぐらい。


モバイルな開発環境にしようと Visual Studio をインストールしてみようとしたけど、5GB ほど取られるということでちょっと保留。
まだディスク容量を気にするほどでもないけど、別方向で考えて、Python 端末にでもしてしまおうかどうしようか。


それにしても、機構的な出来がちょっといただけない。
電源ボタンの反応が悪くて、電源オフしにくい。
ボタンを間違えたかと思って反対側のボタンを押すとメトロ UI が「こんにちは!」って感じで前に出てくるし、イラっとくる。
ペンを収める空間もギリギリみたいで、ペンを取り出そうとするとツメが剥れそうになって痛いし。
でも、艦これは快適。