Tako can fry!

とほほ・・・

休み明け

休みの間はすっかり忘れてたけど、愚痴りたいこと結構あったわ・・・


ところで、実家で暇な時間はiPadのアプリをひたすらダウンロードして遊んでいた。
まずは無料アプリで様子見と言ったところで、5ページ分のアプリを味見。
久々のおもちゃだし、かなり夢中になっていじってたと思う。
何ていうか、衝撃度としては京ポン以来。


そして、だいたい勝手が分かったところで、ギフトカードっぽいやつを使いアプリを購入してみた。
ひとつは Labyrinth 2 という、盤上の玉を転がしてゴールへ導くというゲーム。
iPadならではのゲームだし、ちょっと遊ぶのにちょうどいい。
エディット機能もあり、自分でコースも作れるので、長く遊べそう。


もうひとつは SketchBook Pro というお絵描きソフト。
iPadの大きさなら落書きして遊ぶのにちょうどいいし、いろいろ調べてみた結果、これにしてみた。
反応がいいところや、レイヤがあるところ、自分が使いやすそうなブラシ、アンドゥやズームなどが決め手。
後は左右反転とぼかしができれば、もっと満足やねんけどなあ。
書いた絵ははてなフォトみたいにメールでアップできるところなら、こんな感じで上げることも。