Tako can fry!

とほほ・・・

廃 HAIJIN 人

ダークソウル3にこんなにハマるとは思ってなかった。
この2、3週間、朝から晩までゲームだけの心が充足した日々が続いて、まさに廃人のようだったと言わざるをえない。
ダークソウル3はラスボスが強すぎて心が折れたので、ぼちぼち飽きてきたけど。
もう、レベル上げの作業はしんどいは・・・


相変わらずハローワークには行ける気がせず埒が明きそうになかったので、ハローワークに行けたら自分へのご褒美に PC を買ってあげることに決めた。
自分で自分の鼻先に人参をぶら下げて、ようやくハローワークに失業手続きをしに出かけることができて「えらいぞ俺」と自分を褒める。
ハローワークから帰ってきてさっそく通販で PC をポチる。


タワー型のデスクトップを買うのはディアブロをやりたくて PC を買った以来やろうか。
ミドルタワーで大丈夫やろうとタカをくくってたけど、めちゃくちゃデカくでビックリした。
ただでさえプラモデルが床に溢れ返ってるのに、どこに置けばいいのか分からない。
置き場所は後で考えるとして、とりあえず起動するかどうか確認。
前の会社のノート PC は起動するのに 10 分くらいかかってたのに、この PC は数秒で起動するし、技術の進歩に目を見張った。


PC ラックの前に陣取って各種設定をこなしているけど、この時期はやっぱり底冷えして足腰が冷たくなってしまう。
なんとかコタツで使えるようにすべく、液タブの購入を本格的に考えなければならなさそう。
あまり無駄遣いできる立場にないけど、今は自分の生きる気力を回復させる必要があるので、気力が回復しそうなことを極力試してみないとそのまま動けなくなるような気がするという言い訳をしながら、多分買っちゃうと思う。


スペック的には Unity で何か作れる程度の性能は欲しいなあとボンヤリした考えで決めたけど、結果的には VR Ready みたいなスペックでそこそこよさそうな感じ。
また別の意味で廃人のような生活が続きそう・・・