Tako can fry!

とほほ・・・

自分への最後通牒を

最近、どうにも集中力が続かない。
前日、5 時まで眠れなかったせいなのか、周囲の打合せの声にイライラさせられてしまう。
気温も上がり、冷房の風も厳しい季節で、あの冷たい風が身体にあたると、痛くて仕方ない。
さらに、自分の後側の席にいる人が風邪気味らしく、10 秒おきぐらいに鼻をすするせいで、自分の鼻の奥まで痛くなるような気がして、ますます集中力が削がれてしまった。
あまりにもイライラするので、5 時のチャイムでさっさと帰ってきた次第。


早く帰れたので、夕食に何ヶ月ぶりかにカツカレーを食べて、本屋に寄る。
この頃になると先程のストレスはすっかり忘れてご機嫌な気分になってきたところで、発売されたばかりの佳林ちゃんの写真集を見つける。
売り場には JK がうろうろしていて、レジの女の子も若くて買うのを一瞬躊躇ったりしたけど、笑顔で購入。
それにしても、あのとき結婚してすぐに子供ができていればそのぐらいの歳だろうという年齢の子に今更夢中になるなんて・・・


しんどくなってきて 11 時には床に着くが 2 時に目が覚めてしまう。
結局、朝の 7 時まで眠れず、さすがにその日は休むことに。
割り切ればそうでもないんだろうけど、今の仕事が中庭の雑草の草むしりにしか思えなくて、精神的に辛くて仕方ない。
そういった心理的な影響なのか、無気力感がひどくて、身体を動かすことすら億劫になってきている。
環境を変えないとマズいと思いつつも、なかなか決心がつかないのも事実。
今度の業務の査定結果を自分への最後通牒としたい。