Tako can fry!

とほほ・・・

見つからないマイナンバー

ハローワークでの手続きにマイナンバーが必要らしいけど、マイナンバーの通知をどこにしまったか全然覚えていない。
部屋の片付けついでに 2、3 時間探してみたけど一向に見つからず、失業手続きをどうしようかってところ。
9 月の連休あたりから風邪をひいてしまって、気がつくと 1 ヶ月以上もゲホゲホ咳をしている日が続いていて、気分的にも体調的にも全然上がれへん。


先日、PS4グランツーリスモのお試し版のダウンロードにめちゃくちゃ時間がかかっている間に、久々に再開したダークソウル3が長い間チマチマやって勝てなかった一番最初のボス(グンダ?)にたまたま勝利して、そこからはサクサク進むようになったせいか、すっかり廃人レベルでハマってもうた。
そもそもこれまで勝てなかったのは、キャラメイクで「盗人」を選んだのがマズかったらしい。
大人しく「騎士」でも選んでおけば何のことはなかったのに。
それにしても、朝から晩までひたすらダークソウル。
外に出る暇もなく、家にあるお菓子だけで食事を済ませた日もあったけど、さすがにフラフラになってようやく買い物に出かけたりした日もあったぐらい。
水も飲まなかったら、ウ●コがめちゃくちゃ固くなってて驚いた。
水分ぐらいは補給しよう。


ところで、今後の職種をどうしようか考えたりもしたけど(ゲームの職業選びじゃなく)、組み込みソフトの開発はもうやめようかと思ったり思わなかったり。
これまで経験のあるところで得意とするところでもあるけど、受注開発とか自分の意見が製品の仕様に反映されていないものって、やってて全然つまらないんだよね。
そこで企画込みで最近流行りのロボットだとかスマートスピーカーだとかに関われないかと、会社を辞めてから自分なりに考えてみたものの、やっぱりどうもピンと来ない。
せめて人が考えたいい感じのアイデアに乗っかってブラッシュアップできるような職があればいいけど、そういう立場にもなかなかなれないしね。
つまらないことを仕事にするとまたすぐに辞めたくなるから気をつけないとなあ。