Tako can fry!

とほほ・・・

ストレスで危ない目に・・・

どうも、先週の 46 時間テレビで徹夜したあたりから、また夜型の生活に戻ってもうた。
せっかく 12 時には寝て 6 時に起きる健康的な生活パターンができていたのに・・・


金曜にうっかり飲み過ぎて、いつもは家に会社や仕事のことを持ち込まないようにしてきたのに、つい会社の騒さを思い出してしまい頭に血が登ってしまった次第。
家に帰り着くまではご機嫌だったのに、うって変わって騒いオッサンに対する怒りにまかせて、悪態をつきまくるつきまくる。
そのうち疲れて眠ってしまい、早朝にふと目が覚めたところ、脇腹に刺すような痛みが・・・


それはともかく、3 ヶ月ぐらい休んでいたフィギュア作りを再開。
軸打ちがうまくいかずに放ったらかしにしてたけど、冬のワンフェスに行ってモチベーションが戻ってきた。
再度パーツを洗浄したり、パーティングラインを消したり気泡を埋めたり、白サフを噴いてみたりして、ようやく塗装も視野に入ってきたなと思い、エアブラシをポチる。
そして、ポチってたエアブラシがせっかく土曜に届いたのに、脇腹が痛くて飯も食えない状態という・・・


日曜の午後にようやく動けるようになって、ぼちぼちエアブラシを試してみることに。
複製のときに出たレジン棒や失敗したパーツを適当に表面を磨いて、いよいよエアブラシで着色してみるが、うまくいってるのかよくわからん・・・
いきなり本番のパーツに噴かなくてよかったけど、どう完成まで持っていったものかまだま悩みは尽きない。